ありがとうございました

Cimg0357tile_7 Cats

『chocotto vol.2 ちょこっと冬支度』

ご報告が遅れましたが、無事に終了いたしました。

2日間ともお天気に恵まれ、

前回以上の多くの方に足を運んでいただき、

本当に嬉しく思っています。

 

今回は2dayとなったので、混雑は集中しないかも…と

思っていたのですが、2日ともOPEN前からお並び頂き、

入場制限をさせて頂かなければならない程で、

寒い中、お待たせしたお客様にはご迷惑をお掛けして、

申し訳ございませんでした。

 

前回から引き続き参加して下さった人気の作家さんに加え、

今回はじめましての作家さんも、イベントや委託販売で活躍中の

人気の作家さんばかり。

どれも心を込めて丁寧にひとつひとつ作られていて、

たくさんのお客様のもとへ 旅立っていきました。

本当にありがとうございました。

 

そして、私達の呼びかけに応えて、

お忙しいのに参加していただいた作家のみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさまの素晴らしい作品のおかげで、

大盛況のイベントとなりました。

本当にたくさんたくさん助けて頂いて、

何とか無事に開催することができました。

頼りない私達を、様々な面からサポートして頂き、

心から感謝しています。

 

また場所を提供してくださった『ラピスラズリ』をはじめ、

(パスタが本当に美味しいので、ぜひ普段も行ってみて下さい♪)

快くフライヤーやポスターを置かせてくださったお店のみなさま、

本当にたくさんの方のご協力により、今回のイベントがありました。

関わってくださった全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

またいつか、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

2010.11.09

いよいよ明日です。

いよいよ明日へと迫りました。

chocotto vol2. ~ちょこっと冬支度~

 

緊張して、ドキドキして、ワクワクして…

スタッフみんなが、落ち着かない…感じです。

 

明日はとっても寒そうですね。

ぜひ、暖かくしてお越しください。

2010.11.08

ことりの森です☆

A0166921_13415992.
はじめましてことりの森のmachiです☆
今回は私machiとKoLoRのkanariaさんとで出店させて頂きました★
編み小物、フェルト小物を中心にだしています♪
写真はミニがま口。ストラップに仕上げました( ´∀`)
パワーストーンなんかいれて、お守りにもヽ(´ー`)丿

この他、でかでかリボンヘアゴムや羊毛のビン入まめくまちゃん、
アミぐるみちゃん、手編みのスリッパなどなど雑貨がを40点程納品しましたので、
お気に入りがありましたら是非是非お手元においてあげてくださいね♪













2010.11.07

はじめましてaki*sacです。

はじめましてaki*sacです。

素敵な作家さんが沢山参加されるのでドキドキしております。

今回は子供服とかばんを出させていただきます。

よろしくお願いします。

Pb060815_convert_20101107194347_4   

Pa150782_convert_20101015092549  Pa180788_convert_20101018144300

Pa200803_convert_20101020085613_3

anemoneです

前回に続き参加させていただき、ありがとうございます。

布小物やちょこっとスカートなども出品させていただきます。

P1000768_1_3

 ☆チュニックエプロン☆

重ね着してチュニックのように外出も出来る エプロンですnote

写真は パープルリネンとリバティ生地を使用しています。

色違いでもご用意しておりますnote

P1000769_1_3

      

☆ブランケット☆

リビングや車に置いておくだけでも 冬らしくなる大好きなブランケット。

 いくつか作ったのでお楽しみにheart04

 

皆さんに当日お会いできるのを楽しみにしていますhappy01ぜひ、当日お手にとって見てくださいね heart01

2010.11.05

*Happy Berry*です☆

*Happy  Berry*です。note

今回もお声をかけて頂きありがとうございます。

素敵な作品の作家さん達と一緒にイベントに

参加させて頂いてドキドキしていますが、よろしくお願いします。

Pict1110

coco

イベント当日まであとわずか・・heart02

大好きな可愛いものに囲まれる素敵な2dayになりますように・・heart

Cimg0640_3

                          cococlover

2010.11.04

作家さんのご紹介

参加していただく作家さんをご紹介します。

前回、大人気だった作家さんをはじめ、

今回はじめましての作家さんも

委託やいろいろなイベントで活躍されている

作家さんです。

本当に丁寧で心のこもった作品ばかり。。。

大切に大切にお預かりして、

みなさまにご覧いただける日を楽しみにしています。

 

 

■焼菓子や ばんこ (焼菓子) 11/10のみ

■coco  (布小物・お洋服・寄せ植え)

■*K* (布小物・お洋服・アロマ石鹸)

Happy*Berry (布小物・アクセサリー・焼菓子 他) 焼菓子は11/11のみ

hanco*fass (消しゴムはんこと雑貨)

tuki no usagi (お洋服・布小物・革小物・羊毛 他)

■anemone (布小物・お洋服)

■アトリエどんパ (雑貨・木工・編み物・プリザーブドフラワー 他) 11/10のみパンの販売あります。

■kaori (フエルト小物) 

■mammie (布小物・お洋服)

R* (フェイクフラワー・布小物・お洋服 他) 

aki*sac (布小物・子供服)

mizutamabiyori (帆布バック・布小物)

ことりの森 (編みぐるみ・羊毛フェルト)

■voleurs sommes nous (大人服)

SunFlower (天然石アクセサリー)

itonoiro (編みぐるみ・編み小物)

ku:mama (バック・布小物)

kazu-n (押し花小物)

Yuju (天然石アクセサリー)

(順不同)

リンク先は作家さんのHPもしくはブログです。

 

 

本当にたくさんの、センスが光る素晴らしい作品が

お店いっぱいに並ぶと思うとワクワクドキドキです。

 

是非、お気に入りを探しに。。。可愛いもの達に癒されに。。。

足を運んでいただけたら嬉しいです。


2010.11.02

chocotto vol.2 楽しみにしています(*k*です。)

こんにちはhappy01

イベントまで1週間ですねheart02楽しみですshine

vol.1同様、チョコットですが、服&ストールなど出品させていただきますt-shirt

小物も少し作ってみました~bag

今回はグループ参加で、お友達が石鹸を出品してくれますnote

そちらがとっても良い感じなのですlovely

K_001_2

K_002_3

当日、晴れるといいですねsun

画像悪くてごめんなさい。

kです。石けんが出来ました。

kです。

石けんが出来ました。

1122

ベビーソープ、オレンジソープ、

フラワーエッセンス入りカレンデュラソープなど・・

イベントまでに乾くといいのですが。

熟成を待つ石けんが並んだ部屋は

それぞれに使われたアロマオイルが混じり合って

ゆったりと香っています。

kaori

フェルト作家の「kaori」さんです。

作家様に代わり紹介させていただきますhappy01

繊細な作りのフェルト作品をたくさん納品して頂きました。

どれも思わず微笑んでしまうような可愛い物ばかりですheart04

是非手にとってご覧くださいhappy01

(お子様達が離さなくなりそうな可愛さですっsweat01

Kaori_2

Kaori2_2

2010.11.01

はじめまして。

今回はじめて参加させていただきます、Ku:mamaと申します。

おもに、布小物&バッグを作っています。

やさしい気持ちになれるようなナチュラルなも のをお届できるように

準備しております。

イベント当日は伺えませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

13_2 Cimg1867

よろしくお願いします☆

前回から 引き続き、またまたお声をかけていただいて 参加させていただきます、

hanco*fass*です。

よろしくお願いします☆

Img_7215_2

消しゴムはんこを中心とした手作り雑貨を作っております。

今回は「ちょこっと冬支度」・・・ということで、

Img_8119_2

クリスマスのはんこ達、

Img_7904_2

はんこを押して作った クリスマスオーナメントや、

Img_7485_3

小さなシールなど、いろいろ作ってます( ´艸`)

クリスマス物は作ってるだけでもう、ワクワクしてくるので どんどん増えていってます★

ブログには日々の事、作った作品などを載せております。

お暇がありましたら 覗いてみてくださいね。

hanco*fass*ブログ

2010.10.31

itonoiro

2010103101_2

はじめまして。

itonoiroと申します。

今回、初めて参加させていただくことになりました。

あみぐるみのヘアアクセやストラップを作っています。

お手に取っていただいたときに、にんまりするような作品作りを心がけています。

皆様のお気に入りになりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

2010.10.29

Sunflower

初めましてlovely

委託作家として参加させていただきます

Sho-penと申します。

私は天然石を使用したアクセサリーを作っています。

オリジナルのチャームを使用したアクセサリーが

私的におススメですshine

花びらのタグがポイントです。

ブログに商品を載せているので気になった方は見てくださいねhappy01

http://ameblo.jp/shoupen/

皆様のご来場楽しみにしております。

Dsc_9692_2

Dsc_9684

2010.10.25

flower melody(アトリエ・どんパ委託作家)     

Dsc00478logo_5 はじめまして。

このたび、アトリエどんパさんの委託作家として参加させていただきます

flower melodyと申します。

シルクフラワー(造花)、プリザーブドフラワー、ドライフラワーの

アレンジメントやリース、オーナメントなどを製作しております。

ブログにて作品画像をアップしておりますので、よろしければこちら★をご覧下さい。

ご縁あっての参加、とても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2010.10.24

押し花雑貨

はじめまして 

初参加させていただくことになりました押し花の Kazu-n です。

自家栽培のお花を押し花にして額作品、雑貨小物を作っています。

006_convert_20100929214147

003_convert_20091125225851

眺めていて楽しい気分になるものを作っていきたいと思います。

シール、栞も可愛いので是非ごらんになってくださいね。

2010.10.23

bag・布小物 mizutama biyori*

はじめましてwink
今回ご縁があり、初参加させていただくことになりました。

012b_2

mizutama biyori のROKOです。

basic+遊び心をモットーに、
帆布やリネンでバッグや布小物を作っています。

帆布というと、皆さんどんなアイテムがお好きかしら?confident
あれこれ妄想しながら準備しています。

先ずはご挨拶まで。

どうぞよろしくお願いしますtulip

2010.10.22

焼菓子や ばんこ

こんにちは
二回目の開催 楽しみにしていました
今回も参加させていただきます ばんこです

前回はたくさんのお客様にご購入頂き
ほんとうにありがとうございました
早くに売り切れてしまい うれしいような申し訳ないような

今回は もっとたくさん もっとおいしい焼菓子を
皆様にお届けできればと思っています

少しずつ仕込みをはじめました
先日届いたおっきな栗たち コトコト渋皮煮になりました
さてさて どんな風に焼き上げよう 
つまみ食いをしながら 思案中です。。。

Photo_4

はじめまて

0252

はじめまして、tuki no usagi (つき の うさぎ)です。

子供服、大人服、布小物、あみぐるみ、羊毛、革小物、bagなどの作家が集まり、グループで活動しております。

よろしくお願いいたします。

2010.10.07

よろしくおねがいします

「chocottocafevol.2」が開催できる事ホントに嬉しく思ってます。

前回同様みんなで作る楽しいイベントにしたいですねhappy01

よろしくおねがいします。               cococlub

Cimg0558_4

2010.10.04

『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度~』

Pap_1183

2day handmade event

『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度~』

2010.11.10 (wed)  11:00~16:00

     11 (thu)    9:30~15:00

 

大阪府茨木市

イタリアンキッチン ラピスラズリ にて  ⇒ 地図

(阪急京都線南茨木 徒歩3分 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010.10.03

イタリアンキッチン ラピスラズリ

大きな地図で見る

 

 

イタリアンキッチン ラピスラズリ

 

〒567-0876

大阪府茨木市天王2-8-21 天王ビル1階

(阪急京都線 南茨木 徒歩3分)

072-620-0095

 

 

お店のHP(ぐるなび) ⇒ 

開催の2日間は、お店の営業はお休みです。

 

 

2010.05.22

ありがとうございました

『chocotto~夏のあしおと』無事に終了いたしました。

B0178631_15243993

前日から降り続いた雨…当日の朝も雨…

お天気の心配で胃が痛くなりましたが、

なんとかopenの前に雨が上がり、

そしてcloseとともに、また降りだしました。

なんと綱渡りなお天気…

こんな不安な天候の中、たくさんの方に

足を運んでいただき、本当に嬉しく思っています。

 

午前中は、入場制限をさせて頂かなければならない程の

混雑が続き、長い間並んでいただいたお客様には

ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

D0147904_12492031_2

それでも店内が混雑して、ゆっくり見て頂けなかった

お客様もいらっしゃったと思います。

Cimg0060_5本当に申し訳ございません。

お気に入りを

見つけていただけたでしょうか? 

 

 

 

 当日の店内の様子をご紹介します。 

010_3どれも作家さんが丁寧に作った

心のこもった作品たち。

  本当にたくさんのお客様のもとへB0178631_15353076_3

旅立って

いきました。

   

   

 

012_4 B0178631_1538696

Cimg0051_2 A0165593_15522889_5

     C0202126_2134428Cimg0053

 

『ばんこ』さんの焼き菓子。

大人気で、約100個が

午前中に完売でした。

 

 

 

足を運んでくださったみなさま、

作品を手に取ってくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

そして、私達の呼びかけに応えて、

お忙しいのに参加していただいた作家のみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさまの素晴らしい作品のおかげで、

大盛況のイベントとなりました。

また、イベントのPR、ディスプレイや後片付け、当日のお手伝いなど

本当にたくさんご協力頂いて、何とか無事に

開催することができました。

頼りない私達を、様々な面からサポートして頂き、

本当に心から感謝しています。

今頃はみなさまグッタリじゃないかな?ゆっくり休んでくださいね。

 

また、営業をお休みにして場所を提供してくださった『cafe ZIP』、

快くフライヤーやポスターを置かせてくださったお店のみなさま、

本当にたくさんの方のご協力により、今回のイベントがありました。

関わってくださった全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私達も、いっぱい感動して、本当に楽しい一日を

過ごさせていただきました。

またいつか、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

2010.05.21

先日の写真。遅くなりました。(^-^)

こんにちわ。voleurs sommes nousです。

先日の写真、遅くなりましたがアップします。一部お顔も写ってる物がございますので、
ご都合次第でご自由に削除お願い致します♪ 

また、みなさんとお会い出来たら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Zip01_2 Zip11 Zip05_2Zip03_2  Zip12Zip13 Zip07  Zip09 Zip08Zip06Zip10

2010.05.19

明日です

いよいよ明日です。

今日、ディスプレイをしてきました。

いつもはcafeのスペースに、

作家さんたちの心のこもった作品達や

かわいい雑貨などが、ところ狭しと並んで、

一日限りのとってもステキな雑貨屋さんが

できあがりました。

明日は、焼き菓子も加わります。

 

心配していたお天気も、

なんとか持ちそうでホッと一安心。

朝一は、少し雨が残っているかも知れませんか゛…

足元にお気をつけになって、おいで下さい。

 

みなさまにお会いできること、

たくさんのステキな作品達をご紹介できること、

本当に楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。。。

 

2010.05.17

20日

お天気が・・・少し不安でもありますが、

みんなで楽しく過ごせる1日を目標にしましょうねっhappy01

作家さん達からの作品も徐々に届いてきています。

ホントにドキドキするほど素敵な物ばかりですheart04

早く皆さんに見ていただきたいと心から思ってますconfident

2010.05.13

キーホルダー

0292_3

ようやく商品発送の準備が出来ましたcatface

イベント当日が楽しみでもあり、人みしりの私は今から緊張しておりますhappy02

キーホルダー・・・
Bagの中で鍵をよく見失う自分のために作ってみましたkey

2010.05.11

はじめまして。voleurs sommes nousです♪

200902104

この度のイベント、ご一緒させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。とても楽しみです。リネン、コットンリネン、ガーゼ、などの、ナチュラル系、着心地の良い洋服をめざております。全てフリーサイズです。

写真がまだなく、以前出展した時のちらしをまずアップしますね。ちゃんとアップ出来たかな。。見づらいと思いますが、ごめんなさい!雰囲気をつかんでいただけたら嬉しいです♪

他にも可能な限り、おススメ30デザインくらいを持って行きます:

◆ 胸下切替えワンピ 

◆ ウエスト切替えワンピ

◆ ノースリ ヨーク ワンピ

◆ スモック ワンピ

◆ 首リボン ゆるふわワンピ

◆ ゆるふわ半袖スモック

◆ マル襟ワンピ (胸切替え)

◆ 前開きワンピ

◆ 左右の端が長いロングワンピ

◆ 前開きチュニック

◆ シンプル 長袖シャツ

◆ らくらくズボン

◆ らくらくスカート

などなどです。色違いで、きなり、黒、ネイビー、オリーブ、カーキ、小花柄なども可能で、当日来て下さいましたら連絡先交換出来ますから、後日色違いの写真も送らせていただきお取引も可能ですので、是非遊びに来て下さいませ♪

フライヤーを置いていただいてます

Photo052_2

Photo053_2

ご好意により、フライヤーを置かせていただいたり、

ポスターを貼らせて頂いています。

 

 

Cafe zip Zakka zip

今回、場所を提供いただいたカフェと

雑貨のお店です。

ステキな内装と美味しいランチが人気です。

 

Pan de Kiran(パン・デ・キラン)

ネパール人のご主人がやっている千里丘のパン屋さん。

テレビや新聞の取材があるほどの人気店。

ラスク、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

cafe&food may(カフェ&フード メイ)

シンプルでモダンだけど落ち着ける明るい空間で

美味しいランチやケーキがいただけます。

広くて明るい窓からは行き交う人や車を上から

眺められて、なんだか楽しいです。

 

Santa Cafe' HASH(ハッシュ)

明るく楽しいサンタフェ風の外観。

パスタやタコライス、オムライスがとっても美味しいです。

自家製のパイやケーキも美味しくてオススメ。

 

森カフェ

こんなとこに!?って路地にある隠れ家のようなカフェ。

ヘルシーなお野菜たっぷりランチが人気です。

定期的に雑貨市もされているそうです。

 

カフェ・ド・マ・悠々

千里丘のほっこりできる和風カフェ。

ランチも美味しいと評判です。

 

pulcino(プルチーノ)   

吹田市長野東14-5  06-6878-0052

Cafe zip』さんのすぐ近くにあるオムライスのお店。

美味しいうえに、内装もとってもステキと評判です。

 

ヘアサロン『ARC』アーク

アトリエやキッズスペースのある千里丘の美容院。

たくさんお教室やイベントもされています。

 

Makapu'u(マカプウ)

千里丘のハワイアンレストラン。

オリジナルのハワイアンレシピから、パンケーキやロコモコなど

ファミリー、キッズ向けのメニューまで幅広いメニューです。

 

Sandwich Cafe to‐talite トタリテ

南茨木にあるかわいいサンドイッチカフェ。パンを買うこともできます。

日替わりランチもお得でとっても美味しいです。

 

ベーカリーカフェ ソレイユ

南茨木にopenしたばかりのパンやさん。カフェスペースで

モーニングや本格的なパスタなどのランチも楽しめます。

 

iris-cafe アイリスカフェ

京阪守口市駅のカフェです。手作り市が大人気です。

今回『chocotto』に参加の作家さんが

いつも参加されています。

 

おうち雑貨てふてふ

今回参加される作家さんが委託している

JR茨木駅前にある手作り雑貨の自宅ショップ。

 

mon petit coco(モンプチココ)

今回参加される作家さんが委託している

高槻のアンティークとハンドメイド雑貨のお店。

雑誌にも掲載される、数々のイベントでも

大人気のお店です。

 

アトリエ どんパ

南茨木の静かな住宅地の中にある、とってもかわいらしいお店。

トールペイントや雑貨、アクセサリーがいっぱいです。

 

イタリアンキッチン ラピスラズリ

南茨木にあるパスタの美味しいお店。

ボリューム満点のランチはご近所の奥様で賑わっています。

 

それぞれのお店に行かれた際は、

ぜひフライヤーをお手に取ってくださいね。。。

2010.05.10

いかがお過ごしですか?

0012_2

tukikoです。

いよいよイベントが近づいて参りました・・・

私はまだどの商品を並べていただくか、検討中の日々を過ごしておりますcoldsweats01

定番のお財布は持っていきたいなheart04

前日の準備にお邪魔できないので、郵送納品となりそうですがweep

当日は自分のお買い物に気を取られてしまいそうで・・・怖いです。

«いよいよ・・♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ